2018-04-01

掃除して、機材を入れてみて

年度が変わりいよいよ機材を搬入する段になりました。

とはいえ先ずは床掃除。
物を入れたり置いたりしてしまうと動かしにくくなるので、またとないこの機会に済ませてしまいます。


キッチンの床はもともと汚れに強い素材でしっかり作られているため、漂白剤&デッキブラシだけでかなり落ちます。これはこれで気持ちがいい。


電気系の機材は…
冷蔵庫、製氷機、炊飯器、スープウォーマー、IHコンロ、コーヒーミル、オーブンレンジなど。
熱を出す機器を沢山使う場合、電気の容量が心配になるところですが、昔の図面から十分な容量があることがわかって一安心。

先日購入したものの梱包を剥がしつつ、棚に入れたり配置して現状あるものは起ききりました。


こうやって、実際に置いてみるとどこに何が足りないかがだいぶん見えてきます。
とりあえず収納が足りないですね。
合間に試作もしながらこれから1週間でその辺りを埋めていきます。


今日は朝から暖かく(昼間は暑いくらいでした)、絶好の行楽日和。
野毛山動物園の開園待ちの列が50mほど伸びてました。


すごい…。

明日、明後日で足りないものを洗い出して買い出し&製作に入ります。。
まずはスタートできる状態に。そこからが試行錯誤です。

大変だけど楽しい時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿