2018-04-03

製作作業

本日はカウンターの板や内部で使う台などを製作していました。

急な坂スタジオにはたたき場(舞台美術の製作場所)があるので、ちょっとした物をさっと作ることができます。


今回はスタジオ運営の中で取り残された木材たちのリサイクルも兼ねて、4点ほど作りました。

作ったものをキッチンに持って行き、大きさを確認しながら修正することができるので、やりやすいです。

ということで、木材の切り出しをしてネジでつなげて組み立てるところまで終えました。
明日以降、カウンターのトップにはシートを貼り、その他の部材には塗装(多少の耐水性も出るので)をしていこうと思います。。



木材感がすごいです。

明日は保健所の衛生検査もあります。
その場所に営業をする為に必要な設備があるかどうか(流しの数や蓋つきの収納など)、検査してもらいます。
この検査で問題が出ると、それを直してからでないと営業ができません。
第一関門というところですが、(10年以上前ではありますが)もともとキッチンとして使われていた場所で、基本的な設備はあるので大丈夫じゃないかと。


同時並行でメニューの検討をしていますが、食材の仕入先もだいぶ絞れて来ました。
野毛や伊勢佐木町に飲食店がたくさんあるので、ちょっと移動するとそこのお店の人たち向けにちょっと凝った食料品店もあります。
業者から仕入れるものと買い出しに行くものと、検討することはたくさんです。