2018-05-11

1ヶ月

食堂がスタートして1ヶ月、ひっそりと始まった感じではありましたがご来店いただきありがとうございます。。

この1ヶ月営業して、作る(仕込み)量を決めるのが難しいというのが正直な感想です。日によってスタジオ利用者さんの増減があるので、その中でどう作る量の過不足をなくしていくかがこれからの課題です。

とはいえひと月でも営業をしてみると少しづつ知ってもらえるようになってきた感じはあります。ゆっくりとではありますが焦らずじっくり取り組んでいこうと思います。

さて、来週の土曜日からは2週間ほど食堂の営業はお休みです。
来週のメニューも決まっていますが、その影響で金曜日の食事メニューは未定です。


片付け、掃除などもあるのでお昼の営業(11:30〜14:30)だけにするかもしれません。
決まり次第こちらのブログでお伝えします。
 
 
5月8日(火) アボカドマグロ丼
+新玉ねぎとワカメの味噌汁

マグロはサクの状態で湯霜にしてヅケにしました。少しさっぱりして色味も追加されています。

5月9日(水) カレイの煮付け定食
 +春キャベツの赤だし

カレイも色々種類がありますが、今回はメイタガレイ

 5月11日(金) 夏野菜の炒めカレー
+オクラの冷製スープ

 炒めカレーは煮込まずに炒めて火を通しています。
夏野菜は油で炒めると美味しいものが多いので、食感と色合いも楽しめます。


明日は初めての麺類、米麺を使ったフォーです。
鶏ガラとナンプラーの風味がのったスープで暑い季節にぴったりなベトナム料理です。