2018-05-19

本日より

2週間の城崎出張です。

行きは羽田から伊丹を経由してコウノトリ但馬空港へ。
羽田空港はスタジオのある日ノ出町からは京急線一本、約30分でいけるのでとても便利です。羽田伊丹間は流石にジェット機ですが、伊丹但馬間はセスナ機に乗り換えです。


100名乗れないくらいの飛行機で、地面が近いのもなかなか楽しいです。


伊丹但馬間が2便/日なので、その時間に合わせると

15:30 羽田発 16:35 伊丹着
17:00 伊丹発 17:35 但馬着

という時間に(もう一本は6:30羽田発)。
http://www.tajima-airport.jp/timetable.html(但馬空港のHP)



城崎温泉にはそこから市営のバスで40分。
着いた頃にはもう暗くなってましたが、温泉街の雰囲気が情緒ありました。


伊丹着が遅れた関係で到着が19時過ぎで20時の夕ご飯をめざして、一気に準備しました。
時間がないのはわかってたので、あらかじめ食堂で作って冷凍していたドライカレー を温めて1食目に。
本当はたまご焼きたかったんですが、時間なく…。

1 ドライカレー オクラとトマトのスープ

食事の後、スーパーへ買い出しに。
城崎温泉には大型スーパーがないので、車で20分ほどの豊岡市へ。
24時までやってるスーパーもあるので、基本的な買い物は豊岡に来てすることになりそうです。

大量の食材を購入して。
KIACに戻って朝ごはんの準備だけして本日終了。

明日は昼:親子丼、夜:生姜焼き。